ハリーポッター展に行って来ました。

 

兵庫県立美術館ハリーポッター展に行って来ました。

(*>ω<*)

桐谷美玲さんのガイドが丁寧で良かったです。(っ''c)



 

内容としては撮影NGのためネタバレではない程度に説明すると。

ハリーポッターの登場人物の肖像画やそれぞれの学問に沿った歴史的由緒ある展示物やモニュメント

制作に関わった方々の直筆の制作物などの多くが飾られていました。

天文学のコーナーでは天球儀のようなものが配置されていました。

ポスター

お土産は以下のものを購入しました。

 

  • ボックス入りメモ&石チョコ(太陽の輝き)
  • 【マホウドコロ】 ハリー·ポッター紋章刺ブローチコレクション
  • ピンズ《『ハリー ·ポッターと秘密の部屋』不死鳥の習作》

刺繍ブローチは確認したところ「ダームストラング」という学校のものが入っていました。

お土産

 

 

ガイド音声の音楽のみのトラックで聴ける楽曲はこちら

グスターヴ・ホルスト組曲:惑星 op.32-7曲 海王星

 

https://youtu.be/KO3Cf4AhE

ハリポタのBGMっぽいですね。

 

 

感想としてハリーポッターの世界観に浸ることが出来る良い

展示だったと思います。

ユニバーサルスタジオジャパンに行った時はアミューズメントとしての世界観を楽しむことが出来ましたがこちらの展示では

学術的展示が興味深い雰囲気でした。

ご紹介したグッズはオンラインストアでも購入可能なようです。

https://www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com/toppage

 

 

 

参考にさせていただいた記事

美術展ナビ

https://artexhibition.jp/topics/news/20211019-AEJ537960/